地方

【画像付き】高知のUber Eatsの支払い方法を徹底解説!

Uber Eatsって便利ですよね。たくさんの種類のお店から選ぶことができ、チャット機能で配達パートナーと連絡がラクラク可能。そんなUberEats(ウーバーイーツ)が高知で2020年10月29日に開始されました。

始まったばかりでシステムとか何もわからない…

そんな方のために、今回、「支払い方法」「プロモーションコードの入力方法」についてまとめます。

この記事で支払い方法・プロモーション入力について悩むことはもうありません!

この記事で分かること

  • Uber Eats(ウーバーイーツ)の支払方法の種類
  • 高知のUber Eatsの支払方法
  • 支払方法の登録(画像付き解説)
  • プロモーションコードの利用方法(画像付き解説)

では、さっそく本題へいきましょう!

Uber Eats(ウーバーイーツ)の支払方法の種類

Uber Eats(ウーバーイーツ)の支払い方法は主に7つあります。

ーUber Eatsの支払い方法ー

  1. クレジットカード
  2. デビットカード
  3. プリペイドカード
  4. LINE Pay
  5. PayPay
  6. Apple Pay
  7. 現金

ただし、地域によって支払い方法が大きく異なるため、注意が必要です。

都市ほど利用できる選択肢が多く、地方ほど利用できる選択肢が少ない傾向が見られます…

注文方法について知りたい方は「【超初心者用】高知でUber Eatsを頼むときに失敗しない方法」でまとめています!

合わせて読む
ウーバーイーツ
【超初心者用】高知でUber Eatsを頼むときに失敗しない方法

遂に2020年10月29日から高知県でUber Eats(ウーバーイーツ)が開始されました! 高知にUber Eats(ウーバーイーツ)ができたのは嬉しいことですが、次のような悩みありませんか? ・U ...

高知のUber Eatsの支払方法

高知では、現在支払い方法が3つに絞られています。

ー高知の支払い方法ー

  1. クレジットカード
  2. デビットカード
  3. LINE Pay

この3つのみしか現在対応していないため、これから高知でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用しようとしている方は要注意です!

高知で現金払いは不可能!?

今のところ、高知のUber Eatsでは現金で支払うことができません。

Uber Eatsの配達パートナーが自身でお釣りを準備しないければいけないなど問題があるようです。

もし、高知の配達エリアについても知りたい方は「 【最新】高知のUber Eats(ウーバーイーツ)配達可能エリア」でまとめています。

合わせて読む
【最新】高知のUber Eats(ウーバーイーツ)配達可能エリア

高知でUber Eatsが2020年10月29日に始まりました!高知県は全国で29カ所目の配達エリアになるそうです。意外と高知にしては早い気がします笑 Uber Eatsはあらゆる加盟店の料理を宅配し ...

支払い方法の登録

支払い方法の登録の手順を画像付きで解説していきます!

まず、支払いについての登録方法は主に2つ、注文前と注文時の最終確認で設定できます。

支払方法の登録(注文前)

大まかにいうと、アカウント管理画面から登録が可能です。

①1番下の「アカウント」をタッチ

②欄内にある「Wallet」をタッチ

③「お支払い方法を追加」をタッチ

④追加したいお支払い方法を選択

これで完了です。事前に面倒ごとを終わらせたい方は、先にやることをオススメします。

支払方法の登録(注文時)

食べたい商品をカートに入れた後、最終確認画面で登録・変更可能となります。

①>の部分をタッチ ※>の左側は、初期で登録したお支払い方法が表示されます

②「お支払い方法を追加」をタッチ

これで完了です。最終確認画面での登録・変更となるので、支払い方法の登録・変更のし忘れにはご注意ください。

プロモーションコードについて

UberEats(ウーバーイーツ)関連でよく見かけるのが「×××入力で○○円オフ!」と表記されているプロモーションコード。TwitterやInstagramでもUber Eatsのプロモーションコードを見かけます。

プロモーションコードとは?

指定された文字を入力することで、合計金額から1000円OFFや配送手数料が無料などの特典を受け取れるコード

このお買い得になるプロモーションコードの入力方法はご存知でしょうか。

プロモーションコードの入力方法は2つあるので、画像付きで紹介していきます。

プロモーションコードの入力方法

プロモーションコードの入力も、支払方法の登録と同様に、注文前と注文時に行えます。それぞれ画像付きで詳しく解説していきます。

プロモーションコードの入力方法(注文前)

こちらも支払い方法と同様にアカウント管理画面から入力できます。

①アカウントをタッチ

②欄内の「プロモーション」をタッチ

③右上の「コードを入力してください」をタッチ!

④「プロモーションコード入力」をタップ

⑤プロモーションコード入力後、「プロモーションコードを追加する」をタップ

これで完了です。プロモーションコードを入力し忘れると一大事ですので先に登録するのはどうでしょうか。

プロモーションコードの入力方法(注文時)

こちらも支払方法の登録と同様に、最終確認画面での入力となります。

①食べたい商品をカートに入れた後、最終確認画面で「プロモーションコードを追加する」をタッチ

これで完了ですが、欄内に埋もれていますのでプロモーションコードの入力を忘れないようご注意ください。

まとめ:Uber Eatsの支払いはクレジットカードで!

いかがでしたでしょうか。最後にまとめると…

  • お支払い方法は主に7つあるが、オススメはどこでも使えるクレジットカード
  • 高知で使えるお支払い方法は「クレジットカード/デビットカード/LINE Pay」の3つのみ
  • お支払い方法・プロモーションコードの登録は2通り(アカウント管理画面または注文の最終確認画面)

これで高知の支払い方法・プロモーションコードの登録は完璧ですね。

もし、夕食でお悩みでしたら、「【厳選9選】高知のUber Eatsでおすすめ夜ご飯【外れなし】」をどうぞ!

合わせて読む
ウーバーイーツ
【厳選9選】高知のUber Eatsでおすすめ夜ご飯【外れなし】

今日の夕食、Uber Eats使うけど、なにかオススメないかな… 今夜、Uber Eats(ウーバーイーツ)で何を食べるか悩んでいませんか? その日の最後を締めくくる夜ご飯なら、美味しいものを食べたい ...

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-地方
-, ,

© 2021 ばっさーのお喋り場 Powered by AFFINGER5