地方

今すぐ高知でUber Eatsの配達を始めないと損する理由!?

ウーバーイーツ バイト

今、巷を騒がしているUber Eats(ウーバーイーツ)が高知でも始まりました!

それに伴い、Uber Eatsの配達パートナーの募集も始まりました。

Uber Eatsの配達パートナーといえば、Twitterでは、「Uber Eatsの配達で○万円稼げた」という内容がバズるのをよく見かけます。

また、Uber Eatsの配達パートナーは他のバイトとは異なり、なんとチップまでもでます!

そんなに稼げるなら、Uber Eatsの配達パートナーやってみたくなりますよね。
でも、次のような悩みありませんか?

・高知のUber Eats(ウーバーイーツ)の配達って何するの?

・高知と全国で仕事内容・報酬・シフトに違いはあるの?

・そもそも高知のUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーって稼げるの?

これらの悩みを全て解決します!

この記事を読めば、高知のUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーについて、グッと詳しくなれます!

この記事で分かること

  • 高知のUber Eats(ウーバーイーツ)の仕事内容
  • Uber Eatsの配達パートナーの報酬・シフト・服装
  • 高知のUber Eatsの配達パートナーって実際どうなの?
  • 高知でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーを始めるには?

さっそく本文にいきましょう!

高知のUber Eats(ウーバーイーツ)の仕事内容は?

仕事

Uber Eatsの配達パートナーの仕事内容分かりますか?

Uber Eatsの配達って商品を運ぶだけでしょ?

そう思いますよね。そうなんです。それだけなんです。

ただ、注意しないといけないことが、Uber Eats(ウーバーイーツ)は商品を取り扱う店ではないということです。他のバイトとは異なります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕組み

① 注文情報がUber Eats(ウーバーイーツ)に送られる

② Uber Eats(ウーバーイーツ)から配達パートナーに情報が送られる

③ 注文商品を配達パートナーが取りにいく

④ 配達パートナーが注文者に商品を届ける

⑤ 完了操作を配達パートナーが行う

この③~⑤がUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの仕事となります。

そのため、よくあるピザ屋や寿司屋のデリバリー・デリバリーバイトとは異なります。

まとめると…

配達パートナーの仕事内容

  • 届ける商品を取りに行く
  • 商品を注文者に届ける
  • 簡易な完了操作

これは、高知と全国で違いはありません。

ただ、高知は加盟店が少ないため、お店の場所を覚えていけば全国と比べて、楽かもしれません。

1回どこかで経験のある方は、高知でもおすすめです!

ウーバーイーツの配達の報酬・服装・シフトは?

働いてお金を稼ぐので、報酬・服装・髪型・シフトなど気になりますよね。

結論からいうと、高知の他のバイトより好待遇です。

さっそく1つずつ見ていきましょう!

高知のUber Eats(ウーバーイーツ)の報酬

時給

重要なこととして・・・

Uber Eats(ウーバーイーツ)は完全出来高制です!

つまり、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーは、商品を注文者に運べば運ぶほど、お金がもらえます!

Uber Eatsの報酬でちょっと面白いのが、ただ渡した件数によって、報酬が発生するわけではないことです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの報酬は主に3つから成っています!

ウーバーイーツバイトの時給の内訳

  • 受け取り料金:お店から商品を受け取った際に発生する報酬
  • 受け渡し料金:商品を注文者に渡した際に、発生する報酬
  • 走行距離料金:自転車などで走行した距離に応じて発生する料金
  • その他   :ブーストやクエストなど

これらは、県によって異なります。ややこしいですね…。お察しの通り、高知県は東京や都会と比べ、低い水準となっています。

しかし、そのようなことが気にならないくらい、高知県の最低賃金(792円/2020年12月時点)と比べて圧倒的に高い!

 Uber Eats(ウーバーイーツ)の平均時給:報酬は、時間、地域、プロモーションコードによって異なりますが、条件によっては1000円超えることも・・・

高知市の飲食でも、1000円を超えないバイトは多々ありますよね。むしろ、1000円を超えないことが当たりまえのように感じます。

1時間あたりで稼げる金額という面では、高知でのUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーは他のバイトと比べて、稼げるのではないでしょうか。

高知のUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの服装

ウーバーイーツ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達時の服装は基本自由です。

高知でも全国でも変わりません。高知は、全国と比べて暑いので、温度調節しやすい服装が好ましいと思われます!

豆知識

Uber Eatsの配達パートナーといえば、あのバッグですよね。

あれ実は、必須ではないです。保冷・保温バッグで商品さえ入れば、何でもOKです!

※ほしい方はAmazonで売っているので、ぜひ購入してください。

高知のUber Eatsの配達パートナーのシフト

ウーバーイーツ,シフト

UberEatsの配達パートナーにシフトという概念はありません。

学校や遊びたいときには働かない。今日は暇だから、配達をしてお金を稼ぐ。完全に自由なため、融通がかなり利きます。

本当に自由にお金を稼ぎたいときや今のバイトより自由に働きたい方はUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーがおすすめです。

実際、高知のUber Eatsの配達パートナーはどうなのか?

高知

ネットでいくら検索しても、東京など都会の情報ばかりですよね。

この記事では、【高知】に着目して、メリット・デメリットを紹介します!1つ1つ見ていきましょう。

高知のUber Eatの配達パートナーのメリット

メリット

さっそく紹介します。

メリット

  • 高知では始まったばかり、ねらい目
  • 配達エリアが高知市内に限られているため、坂道が少なく、体の負担が少ない
  • 運動になる

高時給・完全自由の点は、もう記述しているので省いています。それぞれ詳しく解説していきます。

高知のメリット①:高知では始まったばかり、ねらい目

高知でUberEatsが始まったのは、2020年10月27日とごく最近です。そのため、高知でUber Eatsの配達パートナーをしている人はごくわずかです。

もしかしたら、高知でUberEatsが開始したことを知らない人もいるのではないでしょうか。

お金をより多く稼ぎたい人にとっては、注文の取り合いがないため狙い目です!早い者勝ち間違いなし!

高知のメリット②:配達エリアが限定されているため、体の負担が少ない

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達は、自転車・原付での配達が指定されています。

配達で自転車移動はしんどそう…大丈夫かな…

Uber Eatsの配達パートナーをしてみたいけど、このように感じられる方いると思います。

でも、安心してください!!

現在、高知のUber Eats(ウーバーイーツ)の対象エリアは、高知市の一部です。
高知市に住んでいる方は分かると思いますが、現在の対象エリアはほとんど坂道がありません。そのため、想定している身体の負荷はかなり低いと思われます。

飲食などのピーク時のあのしんどさより、風景を楽しみながら平坦な道をただ漕ぐほうが楽だと感じませんか?

高知のメリット③:運動になる

高知県ってフットサル場やスポーツジムなど運動が気軽にできる場所がまだまだ少ないですよね…。運動する機会に恵まれません…。

そこでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達です(笑)
Uber Eatsの配達は自転車移動がメインとなるため、日々の適度な運動になること間違いなしです。

自転車移動は本当に運動効果あるの?

・有酸素運動になる:日々の集中力の向上・健康維持

・ダイエットになる:ペダルを漕ぐため、主に下半身の筋力が鍛えられ、効果抜群

30分漕ぎ続けることで、なんとごはん1杯分のカロリーを消費するようです!

日頃の運動不足を解消しながら、お金を稼ぐ。これこそまさに一石二鳥です!

最後にメリットを復習してみましょう。

メリット

  • 高知では始まったばかり、ねらい目
  • 配達エリアが高知市内に限られているため、坂道が少なく、体の負担が少ない
  • 運動になる

Uber Eatsの配達は、高知の他のバイトより、メリットが多いように感じます。

実際に、今やっているバイト、やっていたバイトのメリットを思い出してみてください。

Uber Eatsの配達パートナーを、日雇いバイトの感覚で始めてみるのはどうでしょうか?

Uber Eats(ウーバーイーツ)のデメリット

デメリット

さっそく紹介します。

デメリット

  • 事故の可能性がある
  • 人との交流が少ない

Uber Eats(ウーバーイーツ)は時給・完全自由・人手などメリットもありますが、やはりデメリットもあります。
1つずつ見ていきましょう。

事故の可能性がある

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達は基本、自転車・原付のため、車と接触する危険性があります。

特に高知はJRと路面電車しかないため、車の量が比較的多いですよね。

十分に気をつけて配達しましょう!お金を稼ぐためにけがをして、私生活に支障をきたすのは馬鹿馬鹿しいです。

車から突っ込んでくることもあるし、避けれないよ…

そんな不安を取り除くために…

Uber Eats(ウーバーイーツ)側が配達パートナーに向けて、保証制度を設けています!

配達パートナー向けプログラム

本プログラムは、Uber と三井住友海上火災保険の包括連携協定に基づき提供されるプログラムです。

従来の対人・対物賠償責任保険に加えて、配達中の事故により配達パートナー自身が傷害を負った場合に、医療費や入院費などの見舞金を補償します。なお、 2020 年 10 月 1 日より本傷害補償制度の補償内容を拡充いたします。

本プログラムは、配達中(自転車・原付バイク・バイク・軽自動車を利用する Uber Eats 配達パートナーが、配達リクエストを受けた時点から配達が完了、またはキャンセルするまでの間)に生じた事故に対して適用されます。

引用元:Uber Eats 公式HP

保険があるからといって、事故を起こすとケガをする可能性があるので気をつけてください!

人と交流が少ない

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの仕事は基本配達のみで、同じ配達員と話す機会はあまりありません。

ただ、同じ店で待っている間は交流があるようです。高知はまだ加盟店が少ないので、お店が被ることが多々あると思います。もし、友人をつくりたい方は、そこで増やしましょう!

個人的おすすめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーを2つ目のバイト感覚で、つまり日雇いバイトの感覚で始めてみることをおすすめします!

日雇いであれば、友人を作ろうとしなくとも、暇な時間に気軽にお金を稼げると思います。

高知でUber Eatsの配達パートナーを申し込むためには?

詳細は別記事で紹介します!

まとめ:高知でUber Eatsの配達パートナーはおすすめ!

はじめる

いかがでしたでしょうか。結論を言わせてもらうと…

結論Uber Eatsが始まったばかりの高知では、Uber Eatsの配達パートナーは他のバイトはおすすめ!

1回、日雇いのバイトのつもりで始めてみるのがいいかもしれません!

もし、逆にUber Eatsを頼みたくなった方は、「 【超初心者用】高知でUber Eatsを頼むときに失敗しない方法」を見てください!

合わせて読む
ウーバーイーツ
【超初心者用】高知でUber Eatsを頼むときに失敗しない方法

遂に2020年10月29日から高知県でUber Eats(ウーバーイーツ)が開始されました! 高知にUber Eats(ウーバーイーツ)ができたのは嬉しいことですが、次のような悩みありませんか? ・U ...

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-地方
-, , ,

© 2021 ばっさーのお喋り場 Powered by AFFINGER5