ファッション

【デート服必勝法】20代メンズが絶対購入すべき服と簡単デートコーデ

この記事を読むということは、次のような悩みを持っていませんか??

・女性ウケがいい服ってなに?

・来週は合コン・デートなのに着ていく服がない

・デートで絶対失敗したくないけど、服が決まらない

このような服の悩み、誰もが当然あります。デート直前は特に困りますよね。しかも、20代なので変な服は避けたい。その悩む気持ちとてもわかります。

しかし、少し頑張って服を成功させれば、第一印象はグッと上がります!それだけでも大きな価値がありますよね。

 

この第一印象を上げるために、この記事では、デート服・デートコーデの必勝法を教えます!

実際に、この必勝法のおかげで、自分は合コン・デートの時に服に悩むことはもうないです。また、スラックス着用時のコーディネートは男女問わず、ほめられることが多いです。

必勝法の詳細などいろいろ伝えたいことはありますが、先に結論を言います。

結論デートを絶対成功させるために、スラックスやバンドカラーシャツなどの長期トレンドアイテムを買いましょう!

この結論に至るまでに、次のことを伝えていきます。どの部分でも見逃せない情報を惜しみなく出しています。一緒にデート服を学んでいきましょう!ぜひ気になるところだけでも読んでください!

ーこの記事で分かることー

  • デート服で抑えるべきポイント4選
  • デートでおすすめの無難な服(20代専用)
  • 家にある服で簡単にできる20代メンズデートコーデ
  • デートを確実に成功させる服

この記事を読み終えた未来のあなたはもうデートの時、服に悩みません。間違いなく自信を持って、相手の方と会えます!
では、序文はこれぐらいにして、本文へいきましょう!

デート服で押さえるべきポイント4選

まさかデートの服は清潔感さえあればOKなんて間違っても思っていませんよね?

もちろん清潔感も重要な要素ですが、それだけではデート服で失敗することもあります。デート服を選ぶ際に心がけることは「相手が隣にいて恥ずかしくない服装」です。

これを踏まえて、20代メンズがデートで抑えるべきポイント4選を紹介していきます。


1つ1つ詳細な解説と解決策を提示するので、確認していきましょう!これらのポイントを押さえれば、デート服でまず失敗することはないでしょう。

スタイルをなによりも優先しましょう!

清潔感がよく取り上げられますが、「スタイルがいい/スタイルを良く見せている」の前提が重要です。

高身長であっても、短足のように見られてはカッコ悪いです。高身長という絶対的な武器がもったいないですよね。平均的な身長の方や低身長の方はなおさらです。

スタイルはメンズ服について何も知らない女性でもすぐ気づくので気を付けましょう!

ー解決策ー

着替えたら、鏡でスタイル・服を確認する

トップスの着丈が腰の位置より低め → 細身のパンツ(スキニーなど)

トップスの着丈が腰の位置近く   → スラックスがおすすめ

カジュアル寄りかキレイ目でいくか決めましょう!

そもそも、何を着たらいいか分からないって方はまずは「カジュアル」か「キレイ目」どちらでいくか決めましょう。

カジュアル:パーカーやプリントTシャツが代表的。フランクな感じでデート行きたいときにおすすめ。

キレイ目 :シャツが代表的。相手にデートと意識してほしい時や大人の雰囲気を重視したい方におすすめ。

ー解決策ー

困ったら相手とどんな関係性か考える

20代になると、いろんな人とご飯・デートにいきますよね。

相手がそこまで好意を持っていない状態で、キメすぎてしまうとマイナス要素になりかねません。

好意がそこまで → カジュアル

好意がありそう → キレイ目

清潔感は外せません!

見出し通り、清潔感はやはり外せません。

私がここで言う清潔感はもちろん服の種類もありますが、服のシワや襟の折れ目、臭いについてです。

タンスの底に眠っていた服をそのまま着ようとしていませんか?

長期間使っていない服はシワが付いていたり、襟が折れていることが多々あります。意外と女性はそういうところも見ています。それらをしっかり直してから着ましょう!

ー解決策ー

着ていく服が決まったら、事前に洗濯かアイロンをかけましょう!

シワ・襟の折れ目・臭いを一発でとるためには、洗濯・アイロンが必須です。

時間に余裕を持つために、事前に服を決めておくと気持ちは楽です。※生乾き臭には気を付けましょう!

派手な色は避けましょう!

異性と一緒にいる時は、赤色・黄色や蛍光色など目立つ色はできるだけ避けましょう。

このような色はデート服でオシャレや無難とは言えません。特に初めてのデートでは避けるのが無難です。

先述したように、「相手が隣にいて恥ずかしくならない服装」を心がけましょう!

デート服で無難な色合わせ

ー解決策ー

色合わせに悩んだら、白・黒・青・ブラウンを選びましょう!

 

もし、無難なデート服び色合わせで良ければ、上の色合わせを参考にしてください。確実に失敗しない色合わせです。

 

白×:清潔感・爽やかさ重視    

白×黒:シンプル重視

黒×青/黒×ブラウン:大人の落ち着き・かっこいい雰囲気重視

デートでおすすめの無難な服(20代専用)

デートで着ていく無難な服を2つ紹介します。これらどちらか、または両方着れば、無難でしょう。特にオシャレに思われたい方はこちらで更に紹介します。

デートで無難な服①:シャツ

私が最も推すトップスです!

ノーカラーシャツやオープンカラーシャツなど種類は豊富にありますが、どれも女性ウケするアイテムです。

シャツは大人の雰囲気を出しつつ、清潔感を全面に押し出せる万能アイテムのため、失敗しません。

デートで無難な服②:黒スキニー

ボトムスの中では、誰もが知っている無難なアイテムです。

黒スキニーは、細身のパンツのため、スタイルをよく見せれます。このため、体型に悩みのある方でも、見かけをだますことができ、安心して履けます。

メモ

黒色を推す理由は、黒色が収縮色の1種のためです。スキニーの元々の細身と収縮色の効果で、よりスタイルをよく見せれます。

家にある服で簡単にできる20代メンズデートコーデ

明日、デートなのに服決まっていない……

もし、明日デートに行くとなったら、もう服に買いに行く時間は無いです。服が決まらず、絶望しているあなたに朗報です!

家にある服でできる簡単20代メンズデートコーデを紹介します!

いくつか紹介するので、持っている服があればぜひ参考にしてください。

白シャツorストライプシャツ×デニム(ネイビー,サックスブルー)×黒靴

清潔感のThe王道コーデ

白シャツは清潔感の王です。
これに勝る清潔感のメンズのトップスはありません。もし、白シャツでは堅すぎると思う方は、ストライプシャツで少し遊び心を入れましょう!

もし、サイズが少し大きめのシャツがあるならば、それを積極的に選びましょう。ジャストサイズでは、シャツの堅さがもろに出てしまいます。

 

また、この白×の組み合わせは20代の爽やかさを引き立てます。特に春・夏におすすめです。

デニムのネイビー   :雰囲気に落ち着きをもたらす

デニムのサックスブルー:より爽やかさを引き立てる

黒プリントTシャツ×デニム(ネイビー)

キメすぎないデート用無難コーデ

デートを強く意識していると思われたくない方におすすめ。

プリントTシャツでカジュアル要素・遊び心を入れつつ、キメすぎない無難コーデです。プリントの種類も豊富にあるため、周りと被ることがほとんどないこともポイントになります。自分が好きなコーデを見つけたいですね。

プリントTシャツの柄は、できるだけ文字ではなく、イラストのものを選んでください。文字の場合、バランスによってはうまく魅せれないことがあります…

また、黒×の組み合わせは落ち着いた雰囲気や20代大人の雰囲気が出ます。オールシーズンおすすめです。

デニムジャケット×黒トップス×黒パンツ×白スニーカー

大人のオシャレ最上級 ブラックコーデ

黒トップス×黒パンツは、同色のため中々難しいと思われるかもしれませんが、別の色のアウターがあれば問題ないです。

黒トップスと黒パンツは多くの人が持っていると思われるため、実は簡単に誰でもできる大人のオシャレです。全体的にトーンが暗めのため、靴を白にすることで、明るくしましょう!

また、黒×黒は胴体と腰の位置を曖昧にし、スタイルをよく見せる効果があります。

ブラックコーデは誰でも容易にできるコーデなので、デニムジャケット以外のアウターの組み合わせでもおすすめです。

これまで紹介してきた3つのコーデは無難であり、マイナス要素も無ければ、大きなプラス要素もないです。

次のデートを確実に成功させたい・失敗したくないと思っている方にデートの必勝服を教えます!

これを着て確実にデートを成功させましょう!

デートを確実に成功させる服

デートで絶対失敗したくない・成功させたいと意気込んでいる方にオススメする必勝の服は「スラックス」「バンドカラーシャツ」の2つです。

服を確実に失敗しないための必須要素

  • 長期のトレンドが反映されている
  • 一般大衆と同じ服ではないかつ無難な服

女性は服やコスメなど身につけるものにお金を費やすことが多いため、トレンドに敏感です。
トレンドの服を着れば、周りのものに気を使っているという印象を与えることができます。そのため、トレンドが反映されている服を選ぶことがポイントです!

短期のトレンドアイテム・トレンドカラーの服は避けましょう。買い替える必要があるため、服にお金をかけすぎてしまいます。

また、オシャレな人の服を真似することは重要ですが、先ほど紹介したデニムや白シャツでは一般大衆に紛れ込んでしまいます。


誰でも似合う無難服かつ珍しい服を選ぶことがポイントです。

これら2つを盛り込んだ服が「バンドカラーシャツ」「スラックス」です。

デートを確実に成功させる服①:バンドカラーシャツ

バンドカラーシャツ(ノーカラーシャツ)は襟が無いタイプのシャツです。

このバンドカラーシャツは、他のシャツと差別化しつつ、大人の雰囲気を出せる服のため20代にはおすすめ!また、ボタンで前を締めても、開けても様になるため、着回し力も高いアイテムです。

バンドカラーシャツはスラックスなどのワイドパンツ、スキニーなどの細身のパンツ両方とも合うため、パンツに悩む必要もありません。

デートで確実に成功させる服②:スラックス

正直、スラックス、デニムなんかスラックス1着あれば要りません。
この1着ですべてのトップスをオシャレにすることが可能です!

「家にある服で簡単にできる20代メンズデートコーデ」でパーカーを紹介しませんでしたが、誰もが持っている服がパーカーだと思います。

パーカー単体をオシャレに見せることは難しいですが、パンツをスラックスにするだけでオシャレに魅せれます!

このようにスラックスはすべてのトップスをオシャレに魅せる万能アイテムです。

おすすめはバンドカラーシャツ×スラックスです。これを着れば、顔を問わず間違いないです!

最後にトレンド×かぶらない×無難の服を見つけられる場所を紹介します!

おすすめオンラインショッピングサイト

これらトレンドアイテムを簡単に見つけることができるオンラインショッピングサイトがあります。

オンラインショッピングサイトというとZOZOTOWNや.stが有名です。

しかし、もっと服を見つけやすく、オシャレな人の中でひそかに人気なオンラインショッピングサイトが実はあります。

それが…

SHOPLIST

ーSHOPLISTのメリット-

 

・取扱いブランドがカジュアルからキレイ目、大人気ブランドから韓国ブランドまで豊富

・セールの頻度も高く、格安でブランドの服を手に入れることが可能

・理想のサイズがすぐに分かる「VIRTUSIZE」が導入されている

→オンラインショッピングでよく起きるサイズミスの問題を事前に防ぐことができる!

このように複数のメリットがあります。特に、個人的には「VIRTUSIZE」の存在が大きいですね。他サイトでは、サイズミスの心配がありますがSHOPLISTでは、全く心配せず安心して購入することができます!

もし、服を買うか悩んでいる方は、ぜひSHOPLISTで「スラックス」を検索してみてください。
スラックスだけでも買うだけで、デートの必勝服は、ほとんど完成です。ぜひ、デートを成功させてください!

まとめ:第一印象を変えて、デートを成功させましょう!

いかがでしたか?デートで失敗しない服について少しでも参考になれば幸いです。

この記事で紹介した服を参考にデートを成功させてきてください!

最後に結論だけ述べます。これだけでも覚えておいてください。

結論デートを絶対成功させるために、スラックスやバンドカラーシャツなどの長期トレンドアイテムを買いましょう!

では、また。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ファッション
-, , ,

© 2021 ばっさーのお喋り場 Powered by AFFINGER5